楽×釣

楽×釣

わくわくするような、釣りを楽しめるような情報を発信するブログです。

MENU

サンマルクのパン食べ放題に行ってきました!

f:id:na-gix:20200324190451j:plain

こんにちは、ナギです。

 

お出掛けしてると、お腹が減ってきます。
何を食べようかと考えた・相談した結果、ファミレスや回転寿司などのいつも行くお店をチョイスしてしまうことってありませんか?

 

新しいお店を開拓していこう!と思って、いざ行ってみると口に合わなかった・・・。といったこともあり、なかなか勇気が出ず間違いのないチェーン店や行きつけに行くことが多いと思います。僕は、このパターンですw

 

先日の昼ご飯に、行ったことがないところに行こう、冒険してみようと嫁に提案されたので、気になっていたベーカリーレストラン サンマルクに行ってきました。

 


パン食べ放題に興味がある人、いつもと違うお店に行きたい人に向けて紹介していきますので、ぜひ最後までお付き合いください!

 

 

サンマルクのパン食べ放題

サンマルクでは、コーヒーをはじめ、焼き立てパンやセットメニュー、有名なチョコクロなど少し小腹が空いたときに、ぴったりなメニューが充実しています。

 

駅中やショッピングモールにも入っており、歩き疲れたときや休憩したいときに見つけることができるため、入店したことがある人も多いかもしれません。

 

よく見かけるサンマルクカフェとは違って、こだわりの焼き立てパンを食べ放題で提供しているのが、ベーカリーレストラン サンマルクです。

このお店は、好きな料理+パン食べ放題を軸に、ライス食べ放題、サラダ付き、コース料理など、自分の好きな組み合わせで食事を楽しむことができます。

 

今回行ってきたのが、ベーカリーレストラン サンマルク 加古川店です。
店舗によって提供しているメニューが異なる可能性があるので、事前にチェックしてください。

このお店のメニューの写真を貼っているので、参考にどうぞ!

パン食べ放題の詳細

f:id:na-gix:20200325152849j:plain

12時頃に着いたのですが、時間がはやかったのかお客さんはそこまで多くはなかったです。しかし、店を出るころには、増えていました。
席に案内され、メニューを受け取り、説明を聞きます。どうやらバイキング形式ではなく、店員さんが焼き立てのパンを席まで運んできてくれるとのこと。

 

システムが分かったところで、メニューに目を向けます。

 

f:id:na-gix:20200325153756j:plain

季節のコースは、2種類ありました。パン食べ放題orライス食べ放題+飲み物が選べます。 
美味しそうですが、左:3980円、右:2500円 と、少し高いかな?と個人的には感じました。

 

  f:id:na-gix:20200325155143j:plain

こちらは通常のコース料理です。

 

 

 f:id:na-gix:20200325155532j:plain

ランチメニューでは、チキン、ハンバーグ、ステーキ、魚、煮込み料理と複数の種類があり、パン食べ放題やライスなど、組み合わせを選びます。

 

f:id:na-gix:20200325160005j:plain

ステーキのランチメニュー。

 

f:id:na-gix:20200325160034j:plain

魚と煮込み料理のランチメニュー。

 

料理を決めて、注文したあとに本日のメインの焼き立てパンが運ばれてきました。

  f:id:na-gix:20200325160412j:plain

上から順に、キャラメル、ベーコン、左下がミルクロール、右下がチーズ。
マーガリンをつけて、食べようとしたところ、パンが熱々過ぎて持てないw

こだわりの焼き立てパンということもあり、どれも熱々で柔らかい。そんな状態なので、マーガリンを塗るとすぐに溶けだしてくれるので、さらに美味しくいただけます。

 

食事を楽しんでいると、料理が登場。

 f:id:na-gix:20200325161357j:plain

注文したのは、ハンバーグステーキで、付け合せは玉ねぎのソテーとミニグラタン。


玉ねぎのソテーは、一噛みすれば玉ねぎ本来の甘みが口いっぱいに広がります。
ミニグラタンでは、チーズを混ぜ込んでいるのか濃厚な味がまとわりついてくる。
メインのハンバーグですが、つなぎを使っていないか少なめなのか、肉の味がダイレクトに感じられました。

 

料理にかかっているソースは、パンに相性が合うように作られているので、残ったソースをパンに絡めると、さらに美味しさアップする模様。
今回知らなかったので、できませんでしたがこれから行ってみる人は、試してみてください。

 

    f:id:na-gix:20200325153540j:plain

「少し休憩します。」と「おかわりください!」が両面に書かれている札があります。
最初の案内時に、お代わりがいらないときは、休憩側を外向きにしてくださいと教えられたので、そうしてたのですが、延々おかわりを持ってきてくれましたw

 

パンの取り皿が空いてたからかもしれませんが・・・。まあ、美味しいので嬉しかったですw
ちなみに、お腹いっぱいでいらないときは、倒して置きます。
ごちそうさまでした。

 

まとめ

外食でパンを食べに行こうとは、あんまりならないのですが、ここは有りです。
むしろ、ソースをパンに絡めるために必ずリピートします。

 

運んできてくれたパンの種類は、11種類でした。食べながら、次何が来るのかワクワクできます。
まだまだ種類がありそうなので、どんなパンがあるのかは、ご自身の目で確かめてくださいね!

 

パンが好きな人は、こちらもどうぞ!

 

www.raku-cho.com

 

よく見られているのは、こちらです。

 

www.raku-cho.com

 

よいランチを!